法律相談ガイド
service guide

Home » 取扱分野 » 法律相談ガイド

まずは法律相談から

「弁護士って何をしてくれるの?」「法律事務所ってどうやって利用すればいいの?」

ほとんどの方が法律事務所を利用するのが初めてですから、このような疑問は当然ですよね。

弁護士に相談したい場合はもちろん、ご依頼を希望する場合であっても、まずは「法律相談」というステップを踏みます。

法律相談の流れ

1. メールかお電話で面談(法律相談)の予約を入れていただきます。
    コチラのページからご予約下さい。
    全ての事案は、まずこの面談(法律相談)からスタートします。
  2. 予約の日時に法律相談を行います。
    ご予約の日時に、事務所又はビデオ通話で、あなたのお話をうかがいます。
    多くのケースは法律相談だけで解決しています。
  3. 継続相談、または、ご希望によりご依頼いただきます。
    一度の相談で解決しない場合は、継続的に法律相談を実施し(もちろん強制ではありません。)、あなた自身で問題を解決できるよう、事情の変化に対応したアドバイスをします。
    また、継続的な法律相談により自分で解決するのではなく、弁護士に解決を任せたい場合は、ご依頼(契約)いただきます。その後はあなたに代わって弁護士が必要な手続をとり解決(示談交渉、書類の作成、裁判手続等)いたします。

予約→面談(法律相談)

当ホームページの問い合わせページからご予約ください。
※メールでのご予約をおすすめします。

ご予約の際に、以下の内容をお伝えください。

• あなたの氏名
  • あなたの連絡先情報(電話番号・メールアドレスなど)
  • 紛争対象となる相手の氏名等(法令により、紛争相手から先に相談を受けているときは、あなたからの相談を受けることができません。そのチェックのために必要です)

メールフォームからお問い合わせいただいた場合、ご希望の連絡方法に合わせて、上記の確認をさせていただくことがあります。

ご予約の日時に面談(法律相談)

ご予約の日時に当事務所(アクセス情報はコチラ)にて面談(法律相談)を行います。
お車でお越しの際は、事務所より徒歩1分のところにある岩国市役所の駐車場をご利用ください。

ご用意いただく資料について

相談内容にもよりますが、あなたが「相談内容に関係あるかも?」と思う書面、写真、データなどをご持参ください。より具体的なアドバイスができますよ。

ご依頼予定の場合は、ご印鑑(個人の場合は認め印・法人の場合は代表者印)をご持参ください。

相談費用

初回の相談 無料
2回目以降の相談 30分あたり5,000円+消費税

所在地 山口県岩国市山手町1-16-10 山手町ビル601号
TEL.0827-35-5366 FAX.0827-35-5367
Copyright2020 © 山近繁之法律事務所 All Rights Reserved.